The planet with the cherry pattern
お砂糖、スパイス、素敵な何か、そんなこんなでできてるわ。

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile


>>高校生ブログランキング 

  


| - | | - | - |
うそ?つかねえよ。いやそれがうそだよ。
ブログ名:さくらんぼ柄の惑星様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

・・・でした。笑

さてさて、このたびさくらんぼ柄の惑星は移転します!
ついでに鞠子の名前も変わります。


鞠子から
まりこ』に・・・!

新ブログはこちら↓
http://kawaiihaseigi.blog45.fc2.com/

これからもどうぞよろしく。

>>高校生ブログランキング 

  


| - | 13:47 | comments(8) | trackbacks(0) |
肌の白いは七難隠す!
もうすぐはぁ〜るですね〜♪(by キャンディーズ)
・・・いやいやごめんなさい。ブログの更新サボってた間に、いつの間やら春もうらら。
鞠子の生息する地域はまだだけど、ニュースで見る東京とかは桜・桜・桜♪ってな感じ!春っすね!いやあ、いい季節だ!

しかし、しかしだよ!ちょっとあったかくなったがゆえに開放的な気分になって、地元だしノーメイクでOK、るんるん♪で近所のスーパーへサイクリング・・・だめだめだめ
ぱねェっすよ、紫外線
冬の間の太陽は穏やかな顔をしてたくせに、最近牙をむき始めるんだこれがっ。夏みたいに『こんがり』じゃあなくて『じんわり』。陰険なやり方だなー!こうしてガングロたまごちゃんはできあがるんですよ。(違います)
黒肌ブームも去って久しいし、いっちょ鞠子も『つるんとした白肌』ちゃんを目指しちゃうかなって思ってます。
ところで・・・
 鞠<ちょっと黒肌も気になるんすけど・・・男子的にどうすか。ガングロたまごちゃんは。
 兄<俺は嫌い。
 鞠<・・・・。
 兄<怖い
以上、長澤まさみ好き男子の意見でした。
本当にどうなのかなー。本当に男子は黒肌きらいなモンなの?誰か教えて!

って言うか。
地黒とか元の肌カラーはどうでもいいとして、・・・むしろちょっと今までのこととは矛盾しちゃうけど、いいんだよ黒肌でも。ガングロはちょっと怖いけど、小麦肌くらいなら足も細く見えるし、何着てもキマルしね。
何が言いたいかって・・・日焼け止めを塗ろうよってことなのデス。こんなオゾン層が壊れかけてる時代に、SPFを纏わずに紫外線に肌をさらすなんてだめです。肌に悪いこと間違いナシっす。
鞠子も今までの経験(?)で、スキンケアに頼るよりも冬でも毎日日焼け止め塗るほうが白くなるってわかったから。実際『雪肌精』つかってた中3の頃よりも、ビオレのサラサラUVマイルドケアミルクを下地(もUV入り)に混ぜて毎日塗ってる今のほうが白いしね。

日焼け止めといえば!高校生女子なら迷うのが、きっと『アリーかアネッサか!?』なのでは。
なんだかアネッサのほうが人気があるみたいですが、鞠子はどっちかというとアリィー派かな。付け心地とか成分とかで見ると。最近パッケージ変わったのかな。以前は青と白があって、あたしは白を使ってた。落ちにくい&焼けにくいよりも、美肌感&付け心地を重視してるので♪
まあきっと、体育祭の練習あたりでは『絶対、焼かない』のほうを使うんだろうなあ。

夏前にあせりたくない子は今から美を磨くべきなんでしょう。笑
そして『春よ、来い(松任谷 由実)』♪
よっしゃ鞠子もがんばるそっ!
>>高校生ブログランキング 

  


続きを読む >>
| 女の子 | 15:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
新しいわたしデビュー的なお知らせ
あっちゃー、気付けば前の更新から結構間が空いちゃってる・・・?
イヤ本当日常って振り返ってみれば日記のネタの宝庫で、その『振り返る』という行為を自発的にできるようにさせてくれる存在(…んんん?それっておかしい?)っていうことで、いやはや、ウェブログっていう新しいジャンルのものが時間におわれてなかなか自身の過ごし方を把握し省みることができていない現代の人々に歓迎されたのも全然おかしいことじゃないんだあーなんて・・・なんか鞠子もなに云ってるのかわかんなくなってきた。
まああたしそんな変わってないよ。しいて云うならちょっと眉毛をイイ感じに描けるようになったことくらいで、あれだね。あとちょっと最近本を読む暇がない感じで…やれやれ。まったく気が滅入っちまうじゃないか。(『キャッチャー・イン・ザ・ライ』!)

って云うわけで(一方的な)近況報告。

→クラスの打ち上げ会があった。
・何着ていこうか本気で迷ったんだー。ピンクのTシャツに黒の膝丈シフォンスカートに何合わせるか。で、とりあえずグレーのパーカーでカジュアルダウンしたんだけど、靴をね、ぺたんこにするかハイヒールにするか(両方黒パンプス)で15分は迷ったよ。結局ロー。
・もちろん食べ放題でモトはとった(ハズ)。

→IKKOさんのすばらしさに気がついた。
・いや、IKKOさんすばらしいよ。
・「女の法則」っていうのを立ち読みして。鞠子も女磨きしようっと。

→とりあえず新しいわたしデビュー作戦中
・とりあえず学習室に行って勉強中。でも最近、陸上部?のあたりの男子がたくさんいて、集中できなーい!
・物理が37点!(50点中)平均は知らないけど、あたしにしては進歩進歩♪
・寝る前に暗記するといーんだって。してないけど。いや、今日からするさ(笑)。

本当最近どんだけか知らんけど毎日お出かけ♪してて、んもうすごい充実しすぎ。書きたいこといっぱいあるのにー。あー幸せー。今ランキング見るとえらいことになってたけどね。
でもほんっと視力落ちてきてひどいことになってるので、・・・あーもう、決めた。これから一日30分しかしないぞー。・・・すくなくとも、3月中は。
もし今視力落ちてきたかなって人がいたら、悪いことは云わないけど目に悪そうなことは全部やめたほうがいいよ。そうしてでも視力ってキープする価値があるものだから。

ちゃんと更新はしまーす。
>>高校生ブログランキング 

  


| きたくぶ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |